-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 きなこのクッキー
2012 / 06 / 12 ( Tue )
とうとう梅雨に入りました。洗濯物もかわきにくく、人も体調くずしやすく、なんだかイライラしがちです。そんな季節に果敢にも粉ものにトライ!普段からおやつ(特に粉もの)にはきびしい評価をくだすムゥ氏に挑戦状をたたきつけて?きました。
さて、その結果やいかに・・・。

IMG_5603.jpg            
犬用 きなこのクッキー


■材料  (ちいさめクッキー40枚ほど)
・薄力粉・・・・40g
・きな粉・・・・10g
・サラダ油・・・・大さじ1 (お好みでべつの油でもOK)
・はちみつ・・・・小さじ1
・豆乳・・・・・・適宜(さいごに生地の固さで調整。無調整の豆乳をつかいました)

■準備 
・オーブンは170℃に余熱しておく

■作り方  
① ボウルに粉ものをいれてまぜる(薄力粉、きな粉 )  
② ①にサラダ油、はちみつを加えてこねる。水分がたりなそうなら、豆乳を適宜いれてのばし、ひとまとまりにする。
③ ③の生地を、棒状にして包丁で切る。型抜きしてもOK!
④ 170℃のオーブンで15分ほど焼く。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

IMG_5586.jpgこちらが材料。きな粉は2種類あったので、薄力粉を半分にわけて、きな粉5gずついれました。

(豆乳を写し忘れました)
IMG_5594.jpgふつうのきな粉と、うぐいすきな粉、2種焼いたのだけれど・・・
IMG_5596.jpg焼いたら、見た目かわりなし。

意味なし!

IMG_5626.jpg    
なにこれ?
きなこ?

全然おいしそうじゃないんだけど。

(サマーカットがお似合いのムゥ氏。においは嗅いだもののまったく食べようとしません。やはり、粉ものには厳しい・・)
完敗。
IMG_5618.jpgそんなムゥ氏が

IMG_5628.jpg


夢中になって食べたもの。

(しかも粉もの)
IMG_5629.jpgそれは次回。
追記。ちなみに、ジジはきなこクッキー喜んでたべました。
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
19 : 49 : 52 | きなこのクッキー | トラックバック(1) | page top
| ホーム |
