-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ありがとうアーニー
2012 / 02 / 10 ( Fri )
1月29日、夜明けまえ、アーニーが虹の橋をわたってゆきました。
15才と10か月でした。

IMG_5253.jpg     
秋ごろ。食べ物のにおいにさそわれて、台所にやってきたアーニー。


昨年の夏から、この犬飯レシピブログに登場していたアーニー。1月27日(金)の夕方の散歩も元気に歩き、夜のごはんも、いつもどおりモモまる+玄米をものすごい勢いでのこさず食べて、ぐっすり眠りにつきました。23時すぎに突然苦しみだし、胃捻転の緊急手術をしてもらいました。いつもお世話になっている病院が夜おそくにもかかわらず受け入れてくださり、手術も成功。麻酔からさめるのにずいぶん時間はかかりましたが、意識ももどり、29日0時すぎに自分でトイレをした形跡もありました。しかし、明け方4時すぎ、病院の先生がみまわってくださったときにはしずかになくなっていたとのことでした。連絡をうけて駆けつけたとき、まだあたたかでした。

全身麻酔にもたえ、大変な手術をよくがんばりました。おばあちゃんわんこなのに、びっくりするほどの体力でした。直前までほんとうにいつもと変わらず元気で、白くてきれいで、散歩が大好きで、マイペースで食いしん坊でした。

今も思い出すと、悲しい気持ちでいっぱいになりますが、約16年ものながい間、わたしたち家族とともに、たくさんの楽しい時間をすごしてきてくれました。途中、三重県の伊勢から神奈川にひっこしもしました。穏やかに暮らしていた晩年、突如、ジャックラッセルテリアのわんぱくジジがやってきて、思うようにいかないことも沢山あったとおもいます。いまはアーニーに対する、感謝のきもちでいっぱいです。きっとアーニーも、私たち家族に対しておなじ気持だと思います。

アーニー今までありがとう。うちに来てくれてありがとう。おつかれさま。
お空のうえから、これからも私たちを見守っていてね。

IMG_3492.jpgおさんぽからかえってきたよ

くんくん、これは何のにおい?
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
21 : 55 : 15 | ありがとうアーニー | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
