-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 中華丼
2013 / 06 / 12 ( Wed )
今日の神奈川、湘南地方は久しぶりの雨降りでした。傘をささなくてもなんとか大丈夫なくらいでしたが、それでも、満開のあじさいたちは、しっとり美しく、久しぶりの雨を楽しんでいるようでした。
さて、今日の犬用ごはんは中華丼です。下の写真を見てると、なんだか去年の今頃あった、金環日食を思い出すのは私だけでしょうか。日本中で空を見上げていましたね。あれからもう1年か〜・・・などと思い出にひたってないで、さっそく中華丼レシピにとりかかります。
P1040658.jpg                           
犬用 中華丼

■材料   
鶏もも肉(鶏むね肉や、豚肉でも)、にんじん、白菜、しいたけ、きくらげ、うずらの卵、ごま油、片栗粉、ごはん

■準備
・きくらげはぬるま湯でもどしておく
・うずらの卵は、固めにゆでておく
※ 生の卵白は、わんこは食べてはいけないものなので、しっかり固めにゆでます。 気になる方はなくてOKです

■作り方      
1  鶏肉、野菜などを、犬口大にカットする。
2  鶏肉、火の通りにくい野菜から順に炒める。
3  水またはお湯をいれ、ぐつぐつ煮る。 
4 水溶き片栗粉をいれて少しとろみをつける。
※ とろみをつけすぎるとなかなか冷めず、ワンコがヤケドするかもしれないので、ほんの少しだけのとろみにします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     


P1040650.jpg材料を切って
P1040655.jpgぐつぐつ。
P1040647.jpg金環日食・・・

P1040666.jpg       
そういえば人間のみんなは、騒いでたかもね。でもわたしは…
P1040672.jpgそんなもん興味無し。
1年前も今も、それよりごはんよ!!
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
17 : 51 : 13 | 中華丼 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
