-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 りんごチップス
2012 / 04 / 12 ( Thu )
4月に入りました。いろんなことが新しくはじまる季節。桜は文句なくきれいだし、あちこちでパンジーや色とりどりのチューリップ、ラッパ水仙など咲き乱れ、舗道のすき間にも、すみれやタンポポ、なずななど、たくましく生えていてうれしくなります。

今日は犬用りんごのチップスに挑戦です。りんごはさわやかな黄緑色の王林をつかいました。りんごのお皿にのせてみました。いかがでしょう?

IMG_5475.jpg        
犬用 りんごチップス

■材料 
りんご(今回は王林をつかいました) 1個

■準備
・オーブンを150℃で余熱しておく

■作り方 
① りんごを薄くスライスする
② 150℃のオーブンで30分ほど焼く。
③ 焼いたらしばらくオーブン庫内に放置。乾燥させる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_5484.jpgおニューの骨のおもちゃに大興奮。

離しません。
IMG_5490.jpgムック~、
今日はりんごのチップスがあるんだけど・・・食べてみない?


私の声にもまったく反応せず。
IMG_5492.jpgひとしきり(というかかなり)遊んで、ようやく来てくれました。

りんごチップスの前でおすわり。
「何これ?たべもの?」
IMG_5493.jpgくんくん・・・

    ・・・・・・

      ・・・・・・パク

IMG_5497.jpg 
一度は口にいれたけど、ポイッと吐き出したムゥ氏。生のりんごは好きでも、チップスはお気に召さなかったよう。その後まったく見向きもせず。やっぱし~(そんな気はしました)

チップスより、骨なげて!


ーーというわけで選手交代
IMG_5501.jpg


ジジ選手 登場です。



        
IMG_5499.jpgじ・・・・っと見つめます
IMG_5502.jpgぱくっ!!

ふたつ イッキにひと飲み。
嬉しいけどちょっとは味わって食べてよ。

犬も好みがいろいろです。



わんこって生のりんご大好きですよね。シャクシャク音をならして食べてる姿は、なんともかわいらしいです。生じゃないのはどうだろう? と思って今回のメニューに挑戦してみましたが、ムックの前ではあえなく玉砕。ジジは気に入ってくれたようで、その後もりんごチップス要求し、ひたすら後をついてきました。しつこい。

世間ではよく”花より団子”というけれど、ジジはまさにそのタイプ。
ムックは、”花より団子よりおもちゃ!”なのでした。

ちなみに・・・りんごチップス、人間が食べてもとってもおいしかったです。実は私、生のりんごはあまり好きではないのですが、加工したりんごは大好き。特にアップルパイなど、アイスクリーム付きなら最高です。今回のチップスもアイスといっしょに食べたら絶対おいしそう!!
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
12 : 05 : 16 | 犬のおやつレシピ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
