-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 すいかと梨のゼリー
2012 / 08 / 29 ( Wed )
朝晩はすこーし涼しい風が吹くようになりました。でもまだまだ暑い!陽がおちる時間帯になると、いっせいにワンちゃんたちがお散歩にでてきます。おさんぽラッシュ。そんな光景を眺めていると微笑ましい気持ちになります。
さて、今回のメニューは、すいかと梨のゼリー。体を冷やしてくれる効果あり。でもわんちゃんにたくさんあげると冷えすぎてしまうので、あげるときはちょっとずつにします。特に胃腸の弱いわんちゃんは注意してくださいね。冷蔵庫から出したてではなく、ちょっとおいてからあげたほうが良いと思います。少しわんちゃんにあげて、大部分人間がたべちゃっても良いと思います。でもそうすると、ワンコににらまれます(笑)
IMG_5919.jpg                  
犬用 すいかと梨のゼリー


■材料 
・すいか・・・・人間用一切れの半分くらい
・梨・・・・1/4

・ゼラチン・・・・1袋(5g)
・水・・・・大さじ2

■作り方    
① 水にゼラチンを振りいれた器を、レンジで20〜30秒かけてとかす。(湯煎でもOK)
② 梨をすりおろす。すいかは種を除いて、イヌ口大にする。
③ ボウルにすりおろた梨、すいか、ゼラチン液をいれまぜる。
④ うつわに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   


IMG_5906.jpgいかにも夏!

長びく残暑でつかれた体に、涼をはこんでくれます。
IMG_5921.jpgできあがりを食べるの図。

ゼリーつめたすぎるので、ちょっとのお湯をいれてのばしました。もはやゼリーのカタチなし・・・
IMG_5924.jpgいただきまーす

IMG_5929.jpg     
この方、夏でも食欲旺盛。8/9で3才になりました。体重も増えて6キロです。

そして・・・
IMG_5870.jpgお久しぶりのムゥ氏です。

スーパーサマーカット(とても短い)のため、ずいぶん細く見えます。体重は5キロほど。こちらも食欲は落ちてない模様。たのもしい二匹。
IMG_5873.jpgまだまだ暑いので、みなさんも体調には気をつけてくださいね☆
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
21 : 00 : 43 | すいかと梨のゼリー | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
