-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 オムライス
2013 / 02 / 07 ( Thu )
まだまだ寒い日が続きます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はマフラー、手袋、帽子が手放せません。今日はあったか陽だまり色のオムライスを作ります。気持ちだけでもホカホカに。卵は、生の卵白は犬に食べさせてはいけないものなので、よく混ぜてしっかり火をとおします。
IMG_6717.jpg
                      
犬用 オムライス

■材料  
鶏むね肉、ニンジン、ピーマン、黄パプリカ、卵、ご飯、オリーブオイル
(飾りに、パセリとカッテージチーズを添えました)

■作り方     
① 熱したフライパンに油をしき、溶き卵をいれて薄焼き卵をつくる。
(人間用の場合はとろりと半分生のような卵がおいしいですが、犬用にはしっかり火をとおします) 
②  薄焼き卵を取り出したフライパンで、鶏肉、野菜、ごはんをいためる。
③ 薄焼き卵に②をいれて、くるんでお皿に盛りつける。

※ 卵かためで、味付けをしないオムライスをつくればOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

IMG_6710.jpg今日はオムライス
IMG_6706.jpg野菜をきざんで
IMG_6711.jpg鶏肉、ごはんと一緒に炒めて

たまごでくるんだら出来上がり

IMG_6724.jpg      
でも、食べるときは・・・
IMG_6726.jpgやっぱり崩す。残念だけど、ぐちゃぐちゃに混ぜる。

おしまい。


ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
19 : 39 : 49 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
