-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 タコライス(モモまるを使って)
2013 / 03 / 25 ( Mon )
今年はあっという間に、桜が満開になりました。つぼみの時期をほとんど知らず、気づいたら満開でした。土日でお花見にいかれた方も多いのではないでしょうか。湘南地方も今が見頃です。今日から春休みの学校も多いようですね。お子さんにも、わんこにも楽しいタコライスはいかがですか。今回は、人間用と犬用、平行してつくります。人間用はラクをしてタコライスの素を使ってしまいましたが、ウスターソースやケチャップ、カレー粉などを使ってひき肉に味をつけたら、もっとおいしいのが出来そうです。
IMG_6884.jpg                         
犬用 タコライス(モモまるを使って)

■材料   
(犬用)ごはん、モモまる、レタス、トマト、アボカド、モッツァレラチーズ
(人間用)ごはん、合挽き肉、タコライスの素、レタス、トマト、アボカド、ピザ用チーズ(加熱せず食べられるもの)

■作り方      
1(人間用)レタスは細切り、トマトはヘタをとって1㌢角、アボカドは1,5㌢角に切る。(犬用)さらに細かく犬口大に切る。モッツァレラチーズも同様に切る。
2(人間用)フライパンで合挽き肉、タコライスの素を入れて炒める。(犬用)常温にもどしたモモまるをほぐす。
3(人間用)(犬用)ともに、それぞれの器にごはんを盛り、レタス、トマト、アボカド、②のお肉の順にのせ、最後に(人間用)はピザ用チーズ、(犬用)はモッツアレラチーズをまぶして完成。

※ モモまるでなく、犬用もひき肉をつかう場合は、タコライスの素を入れる前に、お肉だけで炒めてすこし取り出しておくと良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     


IMG_6903.jpg食べるときにはぐちゃぐちゃに崩して混ぜてあげます。

ー ジジ、待て。
IMG_6904.jpg「(食べて)よし」の、「よ」を言う息を吸い込んだ時点で、体が動いています。
IMG_6906.jpgみなさんのお家のわんこも、そんな感じでしょうか?

IMG_6908.jpg      
満開の桜より、やっぱりごはん♬
写真タコライスこれは人間用のタコライス。実は非加熱で食べられるピザ用チーズがなくて、スライスチーズを細めに切りました。あまり細くなってない…ですね。料理の出来映えにはどうも性格が出るようです。反省。
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
10 : 45 : 14 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/100-2fce288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
