-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 おから入りニョッキ
2013 / 07 / 23 ( Tue )
小学生や学生さんたちは夏休みに入りましたね。駅やショッピングモールでは、元気な子供たちがあふれていてにぎやかです。やっぱり夏はいいですね。元気な子供たちとはうらはらに、今年はせみの鳴き声があまり聞こえない気がするのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか。これからなのでしょうか。

今回のイヌ飯レシピは、おから入りニョッキです。涼を感じられるよう爽やかに盛りつけてみました。ニョッキがだいぶ隠れてしまっていますが、メインです。前回余ったおからパウダーを使ってみました。わんこだけでなく人間用にも(大人も子供も)なります。
P1040944.jpg                             
犬用 おから入りニョッキ

■材料   
じゃがいも中くらい1個、薄力粉30g、おからパウダー10g、水50~60cc


■作り方      
1  じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、レンジで3分ほど加熱する。 その際、ふんわりラップをかける。
2  熱いうちにマッシャーでつぶし、薄力粉、おからパウダーをいれ、少しずつ水を加えてひとつにまとめる。
3  一口大に丸めてから軽くつぶし、フォークの背を押しつけて筋をつける。
4 ナベにお湯をわかして茹でる。浮き上がってきたら、ざるにあげて、器に盛りソースをかける。

※ ソースは湯むきトマトを細かく切って煮詰めてつくったトマトソースです。モモまるも細かくして添えてみました。

※ 人間用には②で、ほんの少し塩を入れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     


P1040928.jpgひとまとまりにした状態。
P1040933.jpgフォークで跡をつけます。
P1040974.jpg旅行前にサマーカットしたジジ。茶白の模様がはっきりして牛のよう。さっぱりだモ〜

P1040966.jpg        
のどに詰まらないよう、ニョッキも細かくして、

はい、どうぞ。
P1040946.jpgこれは娘の離乳食用。
P1040959.jpgいただきま〜す

(こちらもこの後、小さくしてあげました)
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
23 : 32 : 11 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/107-76d0e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
