-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 クリスマス☆シチュー
2013 / 12 / 02 ( Mon )
 師走に入りました。今年もあと1ヶ月を切ったのですね。山下達郎のクリスマスイブが街中で流れていて、なつかしいな〜と思う世代です。マライア・キャリーのクリスマスソングも近年あまり流れていなくて淋しいです。一時期はあんなに流れていたのに。
 さて、今回はクリスマスを意識して、あったかいシチューです。野菜を星形などにすると気分が上がります(飼い主の)。さらに、クリスマスのお家を作ってみたりすると、さらにさらにテンションアップします(もちろん飼い主の)。クリスマスハウスはキットを使って作ったのですが、妹、母も動員する騒動に。こんなに時間がかかるものとは思いませんでした〜 寒い天気の日に、あたたかい家でワイワイこんな作業するのは冬の醍醐味かもしれません。KALDIのキットは安くておすすめです♡
P1060157.jpg   
犬用 クリスマス☆シチュー

■材料 
白菜、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、
薄力粉大さじ1、豆乳半カップ、水半カップ、かつおぶし半パック
(※今回は、あろうことか入れ忘れたのですが・・・鶏肉を入れるとさらに良いと思います)

■準備
野菜は犬口大(いぬくちだい。犬が食べやすい大きさ)に切っておく。
あれば、クッキーの型で星形などにする。

■作り方       
1  ボウルに薄力粉をふるい入れ、牛乳を少しずつ加え、泡立て器でかきまぜる。
2 切った野菜をレンジでやわらかくする。もしくは、炒めておく。
3 フライパンに野菜を入れて火にかけ(炒めた場合はそのままそこに)分量の水とかつおぶしをいれ沸騰させる。
4 火を中火にし、①を再度混ぜてからフライパンに入れ、木じゃくしで混ぜる。煮立ったらさらに数分に立たせてできあがり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー      



P1060126.jpg薄力粉をふるって
P1060139.jpgそこに、牛乳を少しずつ加えます。ダマにならないように。初めが肝心。
P1060135.jpgシチューの具材。にんじん、ブロッコリーの茎を星形(正確には桜型...星形がなかったので)にしてクリスマスっぽくしてみました☆

P1060171.jpg        
こちらが例のキット。
楽しいですよ〜

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
14 : 45 : 06 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/111-7dc54289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
