-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 新緑チャーハン
2014 / 06 / 09 ( Mon )
久しぶりのブログ更新です。各地で梅雨入りしていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか。神奈川は今日は晴れたり曇ったりでした。こんな季節は体調を崩しやすいので、ヒトもワンコも気をつけないといけませんね。旬の野菜を食べると本当に美味しくて体も喜ぶ気がします。栄養価も高く、夏なら体を冷やしてくれて、冬なら体をあたためてくれますね。
今回のイヌ飯レシピは、最近多く出回ってきたズッキーニと、庭で育ったパセリを使いました。グリーンピースも入れたかったのですが、良いものに出会えず断念。飾りには、鉢植えで伸びすぎて困るほどのペパーミントを使ってみました。新緑の季節も落ちつきつつありますが、お好みのグリーン食材を使って普段と少し違うチャーハンはいかがでしょう。梅雨のジメジメした気分がリフレッシュすること請け合いです。

P1060317.jpg          
犬用 新緑チャーハン

■材料 
細ネギ、パセリ、ズッキーニ、青さ粉、豚肉、ごはん、白ゴマ、(和風だし粉やかつおぶしなど)

■作り方        
1  野菜類、お肉を犬口大(いぬくちだい)に切る。
2 チャーハンを作る。豚肉、野菜の順に炒め、ごはんを投入し、パラパラになるよう炒める。
青さ粉、白ゴマをまぶす。お好みで和風のだし粉やかつおぶしを入れても。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       

IMG_4569.jpgー新緑チャーハン待ちきれない

こら、テーブルに足をかけちゃだめ
IMG_4583.jpg床に置いたのをがっつきます。

この方(ジャックラッセルテリアのジジ)はほとんど何でも食べるので、どのメニューを気に入っているのかイマイチわかりません。
P1060257.jpgそしてこの方(トイプードルのムゥ氏)。前回のマフィンを差し出したところ食べる前からすでに嫌そうでした。。。
P1060263.jpgやはり食べなかったー
むむむ、やはり強者です。手作りごはんもムゥ氏が食べてくれるかどうか策を練る必要あり。

          
対照的な2匹がいるから、それぞれの反応がおもしろいです。
今度は何にしようかな!?
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
23 : 01 : 21 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/116-655edd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
