-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用あじさいゼリー
2014 / 06 / 20 ( Fri )
梅雨の中休みの神奈川です。今朝はサッカーワールドカップのギリシャ戦が引き分けで残念でした。次の試合はぜひ得点して勝利してほしいですね。
さて、今回のメニューはあじさいゼリーです。犬用というより、そのまま人間用にもなります。わんこが食べるのは、なるべく甘さ控えめのジュースが良いなと思うのですが、ジュースは割と甘いので、気になる方は水で薄めてその分ジュースの量を減らして作られると良いと思います。ヨーグルトはジジも大好きなのですが、あげすぎるとお腹がゆるくなるので、うんと量を減らして与えました。個々のわんちゃんによって注意してください。
P1060337.jpg           
あじさいゼリー

■材料 
ぶどうジュース/アセロラジュース各250mlずつ(お好みのジュースで)、ゼラチン2袋(5g×2)、ヨーグルト適宜

■作り方  
2種類のゼリーを作る      
1  それぞれ、60℃以上に熱したジュースにゼラチンを振り入れて混ぜ溶かす。
2 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
3 器に、ヨーグルト、小さく切ったゼリーの順に盛る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       

P1060334.jpgプルッと固まりました。
小さく四角に切ります。
P1060342.jpg出来上がり〜
ポトスの葉を飾ってみました。
P1060363.jpgうんと量を減らしてジジのお皿に移します。はいどうぞ。あっという間に完食。
IMG_4523.jpgこちらは本物。
アジサイの季節も半ば。梅雨はまだまだ続きそうですが、心は晴れやかに楽しく過ごしたいですね。

          
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
22 : 11 : 46 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/117-74b77a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
