-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 七夕そうめん
2014 / 07 / 01 ( Tue )
7月に入りました。今日7月1日は、大好きな赤福の朔日餅が、竹に入った羊羹が販売される日でした。毎月1日だけ、各月違うお餅が販売される朔日餅(ついたちもち)ご存知でしょうか。まだ夜も明けきらないうちから、赤福本店にずら〜っと人が並ぶ光景は圧巻です。今日もきっとそうだったんだろうな〜と思いを馳せつつ、涼しげな羊羹ではありませんが、今回のイヌ飯レシピは、涼しい七夕そうめんメニューを作ってみようと思います。
P1060425.jpg            
七夕そうめん

■材料 
色のついたそうめん、オクラ、ミニトマト、とうもろこし、鶏肉(ゆでた胸肉)、だし汁、

※そうめんには、どうしても塩分が含まれているので、気になるかた、病気などで通常以上に塩分摂取を控える必要があるわんちゃんにはお気をつけください。

■作り方  
1  野菜、肉を犬口大に切る。
2 そうめんを柔らかめにゆでる。
3 器に1、2を盛りつけ、だし汁をかける。

※そうめんや、だし汁は、冷やしすぎず、ぬるめにします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       


P1060371.jpg華色そうめんというのを使いました。色付きだと、ぐっと七夕らしくなります。
P1060431.jpgジジのお皿に移しました。オクラで作った天の川、わかっていただけるでしょうか・・・
P1060446.jpgはい、お手。
P1060452.jpgひっぱってます。天の川も何も関係ありません。

お口のちっちゃいワンちゃんには、ぜひ、おそうめんを切ってあげて下さい。

          

伊勢出身なので、ついつい身びいきが出てしまいました。すいません。あー、赤福氷も食べたい!!
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
19 : 02 : 34 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/118-af6405f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
