-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そうめんチャンプルー
2014 / 09 / 12 ( Fri )
先日のスーパームーンはご覧になりましたか。私は夜中に思い出して眠い目をこすりながら見たため、大きいのかどうかよくわからずに終わりました。さて今回の犬メシレシピは、そうめんチャンプルーです。前回は涼しげなそうめんメニューでしたが、今回は温かいメニューにチャレンジ。大量のおそうめんを前にし、自分が食べたくなったのでわんこ用にも作ってみました。犬用、人間用と両方パパッと作ってしまいます。わんちゃんには、食べる前に麺をキッチンばさみで切ってからあげるとより食べやすいと思います。
P1060600.jpg             
そうめんチャンプルー

■材料 
そうめん、人参、ピーマン、もやし、シーチキン、ごま油、顆粒だしの素、 かつおぶし

人間用には、玉ねぎ、ニラ、 おまけで豚肉。




※そうめんには、どうしても塩分が含まれているので、気になるかた、病気などで通常以上に塩分摂取を控える必要があるわんちゃんにはお気をつけください。

■作り方  
1  そうめんを固めにゆで、しっかり水けをきる。
2 ①に少量のごま油をからめ、麺がくっつかないようにする。
3 野菜、肉を、それぞれ犬口大、一口大に切り、別々に分けておく。
4 フライパンに油を入れ、犬用の野菜とシーチキンを入れてさっといためたら、②のそうめんと顆粒だしの素もいれてさっと炒める。
5 続いて人間用もワンコのをつくった後のフライパンで同様に作ります。こちらは、味付けに顆粒だしの素と塩コショウもいれて仕上げます。シーチキンだけでは満足できないであろう人(父)がいたため、豚肉もいれて作りました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       


P1060570.jpgそうめんを
P1060572.jpg固めにゆでて

水気をよくふきとります
P1060575.jpgこれは人間用に切ったもの。
わんこ用にはさらに細かくします。(右はタマネギ&にらで、人間用。わんこは食べてはいけない2種類なので混ざらないよう気をつけます)
P1060580.jpgまだ〜?
P1060578.jpg
          
手早くパパッと炒めたらできあがり♪



ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
14 : 16 : 01 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/119-3c73df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
