-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 かぼちゃ茶巾絞り
2014 / 10 / 09 ( Thu )
日が暮れるのがずいぶん早くなりました。箪笥の引き出しには、長袖と半袖が入り交じって大変なことになってます。明らかに入れ過ぎ。でも暑かったり涼しかったりでどちらも譲れず、あー、秋だなーと感じる今日この頃です。この時期の次のイベントといえばハロウィン。とってもカンタンなかぼちゃのお菓子を作ってみます。コーヒーにも緑茶にも合うし、我が家の2才の娘も食べてくれました。もちろんワンコのジジも!!
P1060700.jpg              
かぼちゃの茶巾絞り

■材料 
かぼちゃ1/4、豆乳大さじ3〜4くらい、白ごま

人間用には、砂糖もお好みで入れます。


■作り方  
1  かぼちゃは種を取り、皮は少し残るところもあるくらいにそいだら、後で潰しやすい大きさに切る。(下の写真2つ目)
2 耐熱容器にいれてラップをかけレンジにかける。すっと串が通るくらいまで、様子を見ながら4〜5分強。
3 犬用と人間用にわける。人間用は、熱いうちに砂糖をお好みでいれて混ぜ、豆乳をいれてひとつにまとめる。犬用は豆乳のみを入れてまとめる。
4 ラップにとって軽く丸め、ラップをくるくると絞って跡をつける。(写真3つ目)
6 取り出して白ごまを飾る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       


P1060617.jpgよく買う2つ。
P1060630.jpgこのブログで何度も登場したマッシャー。これで潰しました。
P1060635.jpgキュッ、キュッ
P1060656.jpg待てー

「隣の人ナニ?イヤダナ・・」とでも言ってるのでしょうか
P1060705.jpg
          
こちらは人間用。冷凍してお弁当にも入れちゃいます♪


ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
16 : 00 : 46 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/120-287842af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
