-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 クリスマスツリーケーキ
2014 / 12 / 05 ( Fri )
師匠も走るあわただしい師走。何かと気が急くことも多いですが、合間にこんなクリスマスツリーケーキを作ってみてはいかがでしょうか。犬用ですが、人用にはメイプルシロップをかけて食べても良いし、砂糖入りと砂糖なしの2つ作っても良いと思います。コロコロ四角く切ったケーキを積み上げる作業もちょっと面白くていくつも重ねたくなります。フラワーアーティストのCHAJINさんのセミナーで作ったクリスマス飾りといっしょに!!ちょっと早いですがメリークリスマス!!
IMG_4913.jpg               
犬用 クリスマスツリーケーキ

■材料 
☆(薄力粉100g、ベーキングパウダー4g、キャロブパウダー10g)
◇(豆乳100cc、サラダ油大さじ2、+人間用には砂糖50gほど)
飾りに、ヨーグルト、果物(りんご、バナナ、いちごなど)


※ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使いました
※キャロブパウダーはイナゴ豆の粉末で、カフェインを含まず、ココアの代替品によく使われます。


■準備
オーブンを170℃に予熱する。

■作り方  
1  ☆の粉類をボールにいれ、泡立て器でよく混ぜておく。(ふるいの代わり)
2 ◇の液体類を入れてさっくり混ぜ合わせる。
3 170℃のオーブンで30分ほど焼く。竹串をさしてベタッとついてこなければOK
4 適当な大きさにカットし、ヨーグルトや果物と一緒にツリー状に積み上げてデコレーションする。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       


IMG_4827.jpg今日は何をつくるん?
IMG_4838.jpgキャロブパウダー使って
砂肝ジャーキーもっとちょうだい!じゃん!
真っ黒なケーキ
IMG_4929.jpg!!!

と驚くことはもちろんなくて、美味しそうにペロっと平らげてくれました。
 
          

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
00 : 10 : 44 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/121-f4bc1363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
