-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷凍肉団子によるそぼろ雑炊
2009 / 06 / 21 ( Sun )
さて、今回は前に紹介した冷凍肉団子を利用したイヌ飯を紹介します。

まずはもっとも基本的なメニュー「そぼろ雑炊」です。
冷凍肉団子さえ作ってしまえば、忙しいときでも簡単にできるので、我が家では重宝されているメニューの1つです。

冷凍肉団子によるそぼろ飯

材料(5キロの犬1食分)

冷凍肉団子  ・・・50g
ごはん    ・・・25g
水      ・・・大さじ1杯

レシピ
1. マグカップに冷凍肉団子を入れます。
2. マグカップにごはんを入れます。
3. 水を加えます。
4. 電子レンジで解凍します。
5. かき混ぜて鳥団子をくずした後、常温で冷まして完成です。

レシピ詳細
1. マグカップに冷凍肉団子を入れます。
冷凍肉団子によるそぼろ飯_1

2. マグカップにごはんを入れます。
冷凍肉団子によるそぼろ飯_2
※この時、冷凍のライスボールを作っておけば更に便利です。

3. 水を加えます。
冷凍肉団子によるそぼろ飯_3

4. 電子レンジで解凍します。
冷凍肉団子によるそぼろ飯_4
※このレシピでは電子レンジを使ってますが(そのほうが手っ取り早いので)、自然解凍させた後、お湯をかける方法でも大丈夫です。

5. かき混ぜて鳥団子をくずした後、常温で冷まして完成です。

おまけ
ムゥ氏の必殺技、興味ない風を装って獲物に近づくの術
冷凍肉団子によるそぼろ飯_5
ご飯?そんなものは見えないな。

そんなことより、あそこを見てごらん?
冷凍肉団子によるそぼろ飯_6
ん?ムゥ氏はどこをみてるんだろう?

などと油断した隙に、ごく自然に食事開始。
冷凍肉団子によるそぼろ飯_7
・・・そこまでして、食事前の「待て」と「お手」を逃れたいとは。

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

14 : 24 : 22 | 手作りそぼろ雑炊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<犬用手作りマカロニトマトソース | ホーム | 犬用手作り冷凍肉団子>>
コメント
----

コメントありがとうございました。
いろいろなイヌご飯が載っているのですね。
参考にしたいと思います。

鎌倉いいですね。
しばらく行っていないけど、いい所ですよね。

犬見知りはいずれどうとかなるのでしょうか?
お友達ができたらな と思うのですが。

また遊びに来てください☆
by: rs0823 * 2009/06/28 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

イヌのご飯、rs0823さんのように働いている方でも作れるようなレシピも考えたいと思います。

鎌倉のあじさい綺麗でした。
特に成就院からのあじさいはあじさいの後ろに由比ケ浜の海岸線がみえて、絶景でした。

犬見知り、うちの犬もなかなかの内弁慶ですので、最初は心配してたのですが、最近はこれも彼の個性なのかなと。
犬仲間できたらいいですね!

また、遊びにいかせていただきます。
by: ヨウヘイ * 2009/06/29 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/19-60a39b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
