-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用手作りマカロニトマトソース
2009 / 07 / 05 ( Sun )
今回も冷凍肉団子を利用したイヌ飯です。
例によって冷凍肉団子と電子レンジさえあれば、すぐに作れますよ。

犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_1

材料(5キロの犬1食分)
冷凍肉団子  ・・・25g
トマト    ・・・20g
マカロニ   ・・・20g
水      ・・・大さじ1杯

犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_2

※トマトのかわりに余ったホールトマトの残り汁を使うとさらに簡単レシピになります。その場合は2にてホールトマトの残り汁をそのままマグカップに投入すればOKです。

レシピ
1. トマトを食べやすい大きさに切ります。
2. マグカップに冷凍肉団子、マカロニ、トマトと水を入れます。
3. 電子レンジで3分程温めます。
4. かき混ぜて肉団子をくずした後、常温で冷まして完成です。

レシピ詳細
1. トマトを食べやすい大きさに切ります。
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_3

2. マグカップに冷凍肉団子、マカロニ、トマトと水を入れます。
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_4

3. 電子レンジで3分程温めます。
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_5
※マカロニの種類によって、レンジにかける時間は調整してください。

4. かき混ぜて肉団子をくずした後、常温で冷まして完成です。
※マカロニは多少固くても、常温に冷ます過程で徐々にやわらかくなります。(俗にいう、麺がのびた状態になります)

おまけ
今日もまた不思議なものが出てきたな。
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_6
とりあえず、おすわりして様子を見るか。

マカロニ?変な形だな?
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_7

ふむ、面白い食感だ。味もなかなか良い。
犬飯レシピ 手作りマカロニトマトソース_8


ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

02 : 33 : 31 | マカロニトマトソース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<犬用オムレツ | ホーム | 冷凍肉団子によるそぼろ雑炊>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして、ちびデビルと申します。
足跡から、ずうずうしくお邪魔しました。

ワンちゃんのお名前が分からなかったのですが、美味しそうなご飯で、嬉しそうv-291

うちは、おやつを手作りしているので、参考にさせていただきますv-219
お邪魔しました。

by: ちびデビル * 2009/07/07 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

ちびデビルさん

はじめまして
実はうちの犬もムックっていうんです。(ブログではあだ名の「ムゥ氏」で呼んでますが)

同じトイプードルで同じムックで同じ神奈川在住のブログを発見してしまい、ついつい覗いてしまいました(笑)

これも何かの縁ですので、また遊びにいかせていただきます。
今度、遊びに行ったときは、恥ずかしがらずに書き込みさせていただきますね。


by: ヨウヘイ * 2009/07/08 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨウヘイ様--

たびたび、ちびデビルです。
マジですかv-237v-236
すごーいv-291
ビックリしましたv-363
うちも状況に応じて「ムゥー」とか、「ムー君」「ムックさん」とか色々呼んでます。
何気にムックって、呼びずらかったり・・・v-398
私もまたあそびにきまーすv-290
by: ちびデビル * 2009/07/08 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ヨウヘイ様--

うちは他に
「ムー」「ムッケ」「ムーちゃん」「ムー太郎」「ムームー星人」「ムの字」とか
好き勝手に呼んでます。

最初がムで始まると「呼んだ?」って顔になりますね(笑)
by: ヨウヘイ * 2009/07/08 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/20-03339925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
