スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用サラダヨーグルト和え
2010 / 03 / 31 ( Wed )
今日は電子レンジで簡単に作れる犬用のサラダを紹介します。

犬用サラダヨーグルト和え_1

ヨーグルトの乳酸菌は腸を整える作用があります。
犬のお腹の調子が悪い時などにどうぞ。

材料(5キロの犬で約2食分)
カボチャ            ・・・50g
ジャガイモ           ・・・50g
りんご             ・・・20g
鶏ささ身            ・・・50g
マカロニ            ・・・20g
プレーンヨーグルト(無糖)     ・・・大さじ1半

犬用サラダヨーグルト和え_2

※今回、マカロニはママーの早ゆで90秒を使います。このマカロニはゆであがりが早く、少量の水と電子レンジでゆであげることが可能なので、犬の手作りご飯に結構便利です。
犬用サラダヨーグルト和え_3

レシピ
1. かぼちゃとジャガイモ、鶏のささ身をレンジ用耐熱容器に入れる
2. マカロニを少量の水とともに容器に入れ、レシピ1とともにサランラップで包む
3. 電子レンジで約3分加熱
4. かぼちゃ、じゃがいも、鶏ささみを冷ました後、りんごとともに犬の食べやすい大きさに切る
5. レシピ4をヨーグルトと和えて完成

レシピ詳細
1. かぼちゃとジャガイモ、鶏のささ身をレンジ用耐熱容器に入れる
犬用サラダヨーグルト和え_4

2. マカロニを少量の水とともに容器に入れ、レシピ1とともにサランラップで包む
犬用サラダヨーグルト和え_5

3. 電子レンジで約3分加熱
犬用サラダヨーグルト和え_6

4. かぼちゃ、じゃがいも、鶏ささみを冷ました後、りんごとともに犬の食べやすい大きさに切る
犬用サラダヨーグルト和え_7

5. レシピ4をヨーグルトと和えて完成
犬用サラダヨーグルト和え_7

おまけ
さて、今日のご飯は何かな?
犬用サラダヨーグルト和え_8

サラダか、ヘルシーだな。
犬用サラダヨーグルト和え_9

ごちそうさま
犬用サラダヨーグルト和え_10
口にヨーグルトついてるよ。
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

00 : 10 : 12 | サラダヨーグルト和え | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<犬用玄米雑穀せんべい海苔味 | ホーム | ムゥ氏のブログ始めました>>
コメント
--なるほど!--

こういう風に、ひとつの容器で
一度にチンすると楽ですね!
このマカロニ、わたしも愛用しています^^
茹で時間少ないので便利ですよね~
by: yanoko * 2010/04/01 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--本当は--

なるべくラクチンにと思って、いっぺんにやりました(笑)
食材によって、レンジにかける時間も違うだろうから、別々にしたほうがよいのかもしれないですけど、やはり便利な方にいってしまいます。
電気代とかも気になるし・・・

90秒マカロニファンが他にもいて嬉しいです。
by: ヨウヘイ * 2010/04/02 03:51 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして。--

今日 初めてお邪魔いたします。

・・・と思ったら・・・^^;
先日、”ささみジャーキー”のレシピを探していて こちらを見せて頂いておりました。v-413
たくさん レシピがあって嬉しいです。
実は、最近、鶏の砂肝のジャーキーを初めて チャレンジしたんですが
2ワンコは 喜んで食べてくれたのですが・・・
マルチーズのけんたが 全然、食べてくれませんでした。
(ワンコは みんなジャーキー大好きだと思っていました。v-388

それで ササミ大好きなけんたに 食べて欲しくて レシピを探していたんです。

近いうちにチャレンジしてみますね。

これからも 参考にさせてくださいませ。
by: temari ばぁば * 2010/04/02 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。
今日はコメントありがとうございました。
実はワン子用おやつを作ろうと思い
ブログを見て回ってました。

今日のレシピは簡単ですね。
ささみ肉と野菜が大好きなので
こむぎにピッタリかもしれません。
今度作ってみます
by: くるみん(こむぎママ) * 2010/04/02 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

temari ばぁば さん<

こんばんは
ジャーキー食べなかったんですか?
犬も結構好みがあったりしますが全くたべないとは・・・
何が気に入らなかったのでしょうかね?
けんたくん、ササミジャーキー食べてくれたら良いですね。


くるみんさん<
今回のレシピはなるべく簡単にと思いました。
レシピ、参考にしてくださると嬉しいです。

私もまた、そちらのサイトに遊びに行きたいと思います。
ダックスのこむぎ、可愛らしいですね。
by: ヨウヘイ * 2010/04/02 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

一度に調理できていいですね^^
どの材料もよく使います^^
確か。。。りんごのペクチンもお腹に良いんですよね^^
また遊びにきますねー★
by: まぁこ * 2010/04/02 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

まぁこさん<
実は今回はムゥ氏の好きな食材を集めたんです。
特にりんごは大好きなのですが、お腹に良いのはあまり意識してませんでした。なるほど、ペクチンですか。勉強になりました。
by: * 2010/04/03 05:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ご報告。--

こんにちは!
今朝、ササミジャーキー 作ってみました。

最初は ちょっと 敬遠ぎみな顔してましたが・・・
けんたが食べてくれました。
(砂肝ジャーキーは やっぱり食べませんが^^;)

よかった~~~!
私も 食べてみました。
味付けはしてないのに 結構 いけますね(笑)
これからも また 色々と参考にさせて頂いて頑張って作ってみます。

ありがとうございました。
by: temari ばぁば * 2010/04/03 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。コメントありがとうございました♪

わんこのご飯いつもワンパターンになってしまうので、目からうろこです♪
これから、ヨウヘイさんのメニュー参考に
させていただきます(^^)
早速サラダ作ってみよ☆
by: * 2010/04/03 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ご報告。--

temari ばぁば さん<
ブログ読まさせていただきました。
ささみジャーキー上手に出来てますね。
参考にしてくださり、ありがとうございます。
何よりけんたが食べてくれたのが、嬉しいです。
また、そちらのブログにお邪魔させていただきますね。
by: ヨウヘイ * 2010/04/04 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

こんばんは

すいません、名前が見当たらなかったので、どなたかわかりませんが
私がコメントを残したということは、素敵なブログをお書きの方かと思います。

参考にしてくださり、ありがとうございます。

私も、ブログ以外のメニューは結構似たような感じになってしまうのですが
なるべく色々なメニューが紹介できるよう頑張ります。

by: ヨウヘイ * 2010/04/04 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

クルル90知らなかったので、
早速買ってきてやってみました。
かぼちゃの買い置きがなかったので、
サツマイモで代用しました。
よく冷まさずヨーグルトを和えたので、
ヨウヘイさんの写真ほどしずる感出ませんでした。
でも、うちのには評判高かったです。
爆食でした。
by: ラーフィングの飼い主 * 2010/04/05 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラーフィングの飼い主さん<
ラーフィングちゃんが爆食してくれたみたいで、すごく嬉しいです。
実はムゥ氏はお昼はよく食べてくれたのですが、夕食は少し微妙で、連続でサラダはいいよって感じでした(汗)
by: * 2010/04/05 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/36-8f251ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
