-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用夏野菜炒め
2010 / 06 / 21 ( Mon )
今日は旬の夏野菜で夏バテを防ぎたく思います。

犬用夏野菜炒め

材料(5キロの犬2食分)
豚モモ肉    ・・・100g
アスパラ    ・・・30g
ピーマン    ・・・30g
パプリカ    ・・・30g
ズッキーニ   ・・・30g
オクラ     ・・・20g
オリーブオイル ・・・小さじ3
リンゴ酢    ・・・小さじ1
ハチミツ    ・・・小さじ1

犬用夏野菜炒め_2


レシピ
1.全ての野菜とお肉を犬口大に切る
2.オリーブオイル、リンゴ酢、ハチミツをよく混ぜる
3.フライパンでお肉を炒める
4.野菜とレシピ3をフライパンに入れる
5.軽く火が通るぐらい炒めて完成

詳細レシピ
1.全ての野菜とお肉を犬口大に切る
犬用夏野菜炒め_3

2.オリーブオイル、リンゴ酢、ハチミツをよく混ぜる
※夏らしいさっぱりな味付けに、犬が好きな甘みを少しだけ加えました。

3.フライパンでお肉を炒める
犬用夏野菜炒め_4

4.野菜とレシピ3をフライパンに入れる
犬用夏野菜炒め_5

5.軽く火が通るぐらい炒めて完成
犬用夏野菜炒め_6
※どの野菜も生で食べられるものなので、炒める時間はほんの少しで大丈夫です。

おまけ
おお、今日はやけに緑色だな
犬用夏野菜炒め_7

ほぅ・・・夏野菜?
P1030813.jpg

・・・
犬用夏野菜炒め_8

あれ?君、びみょうに野菜残してない?
犬用夏野菜炒め_9

知らないのかね?出された料理は少し残すのが礼儀なのだよ
犬用夏野菜炒め_10

反省会
珍しく微妙に野菜を残したムゥ氏。
まぁ、殆ど食べたから良しとするかな・・・
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

23 : 43 : 50 | 夏野菜炒め | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<犬用豚レバーの牛乳煮(ステーキ風) | ホーム | 犬用ごほうびボーロ>>
コメント
----

野菜大好きな私としては
これ食べたい。。。
旬のお野菜たっぷりでいいですね~
もし、ねねが食べなくても私が
全部食べちゃいましょう(^^)
by: ゆっち * 2010/06/22 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

夏野菜、ヒトにも犬にもいいですね~。
ルイは丸呑みするので、ピーマンとかそのまま出てきそう・・・。
これにトマト入れたら、ラタトゥイユになりますね。

しかし、少しだけ野菜を残すムゥ氏。
なんだか人間ぽいです。
by: さるゾウ * 2010/06/22 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎回、人間用にしてもいいんじゃない?ってくらいおいしそうなレシピばかりだわー!
赤いパプリカ使ったら、色とりどりかもー^^
by: ココ * 2010/06/24 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

ゆっちさん<
旬の野菜って本当においしいですよね。
今回はアスパラがとてもおいしかったです。
うちもムゥが食べなかったのは私が全部たべちゃいましたw

さるゾウさん<
おっしゃるとおり、最初はラタトゥイユにしよっかなとか思ってたんですよ。
ムゥ氏は本当にわかりやすいというか、野菜少しだけのこして、しらばっくれる様子とか
可愛らしくて叱れませんでした(苦笑)

ココさん<
確かに
今回、彩り的にトマトとか赤いパプリカとか赤が欲しかったんですけど、冷蔵庫の中に
赤いお野菜がありませんでした(涙)
人間用にも普通においしかったですよーw


by: ヨウヘイ * 2010/06/26 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそう♪
私が食べたいです。
by: ふぅー * 2010/06/29 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

ふぅーさん<
ありがとうございます。
豚肉と野菜って合いますよね。
とてもおいしかったですよ。

by: ヨウヘイ * 2010/07/06 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/49-c3338b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
