-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用チリビーンズ
2010 / 09 / 17 ( Fri )
すいません・・・。
諸事情ございまして、久々の更新になってしまいました。
今回はチリビーンズです。
何故かというのは例のごとく私が食べたくなったからです。
自分が食べたい物のついでに犬用のものを作ると一石二鳥で良いですよね。

犬用チリビーンズ_1
材料
合挽き肉     ・・・50g
大豆(水煮)     ・・・50g
ホールトマト   ・・・大さじ2

P1040120.jpg


レシピ
1.大豆を犬口大に切る
2.挽肉をフライパンで炒める
3.大豆とホールトマトを投入し、さらに炒める
4.お皿に盛りつけ冷めたら完成

※調味料も特に必要なく、すごく簡単です。人間用のチリビーンズを作る片手間で1分位で完成しますよ。

詳細レシピ
1.大豆を犬口大に切る
犬用チリビーンズ_2
※詳細レシピの写真は挽肉のかわりにモモまるを使ってます。その関係で大豆と一緒にモモまるも刻んでますが、深く気にしないでください。

2.挽肉をフライパンで炒める

3.大豆とホールトマトを投入し、さらに炒める
犬用チリビーンズ_2

4.お皿に盛りつけ冷めたら完成
犬用チリビーンズ_3

おまけ
最近、主がイヌ飯レシピ作ってくれないんだ・・・
P1040094.jpg
・・・ごめんね。じゃあ今日はいつもと違うの作りましょう。

はい、完成
P1040141.jpg
よ・・・よし、とりあえずそのテーブルのを床に置きたまえ!!

きゃほーい、ガツガツガツ
P1040158.jpg
いや、君、いきなり食べ始めたけど、食べる前の写真もう少し撮らせてよ

皿までぺろり、いただきました
P1040160.jpg

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

15 : 14 : 08 | チリビーンズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<犬用豆腐ヨーグルトゼリー(梨入り) | ホーム | 犬用鶏ハム>>
コメント
----

おお~
材料もシンプルですぐ作れそう♪
これも、作ってみなきゃ(^^)
鶏ハム、ねねにも、人にも大好評で
3回も作りましたよ(笑
人間用は荒引きブラックペッパーまぶして♪
サンドイッチの具にしたり応用きいて
グーです☆
by: ゆっち * 2010/09/18 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

チリビーン美味しそう!
大豆は体にいいですものね♪
今回もムゥちゃん、完食でしたね!
お皿もピカピカ(笑)ここまで綺麗に食べてくれるとうれしいですよね。
by: ぷたむくママ * 2010/09/18 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--これなら・・・--

私もご無沙汰しておりました。v-435

これは 簡単そう~私にもできる?

ムゥちゃん、ぺロリと平らげて よっぽど美味しかったんだね~

けんたは トマト食べないけど・・・
これだといけるかな?
by: temari * 2010/09/20 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

ゆっちさん<
材料さえ揃えば、もやし炒めと同じぐらいラクチンでした。
鶏はむ、三回も作られたんですかw

気に入っていただけたようで嬉しいです。
鶏ハムは様々なレシピがネットにあるので、色々と試したくなりますよね。

ぶたむくママさん<
大豆は消化が悪いと言った情報もあるので、大丈夫かなと思ったのですが
ムゥは前にひきわり納豆も食べたし、大豆も包丁で犬口大にしとけば、大丈夫かなって
思って作ってみました。
ムゥ氏は気に入らないと堂々と残すので、お皿までぴかぴかに食べてくれると嬉しいです。

temariさん<
もちろん、temariさんなら、余裕で作れるのではないかと思います。
というよりも、主婦歴を考えたら、私よりも上手に作れるのでは・・・
ただ、けんたちゃん、トマト食べないなら厳しいかな?

私は好きなブログを、数週間に一度、一気読みするのでタイプなので
なかなか毎日は訪問していませんが、temariさんのブログも楽しみにしています。
by: ヨウヘイ * 2010/09/21 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

お~~ シンプルで簡単に作れそうですね♪
ムゥちゃん、お茶碗洗ったみたいに
綺麗に食べちゃいましたね(笑)
by: yanoko * 2010/09/21 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/55-41c41c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
