-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用豆腐ヨーグルトゼリー(梨入り)
2010 / 09 / 21 ( Tue )
ムゥ氏はヨーグルトが大好きです。いつもの食事にヨーグルトを少し添えてあげると
食欲が1.5倍位アップします。
というわけで、今日はヨーグルトを使ったデザートを作りたいと思います。

犬用豆腐ヨーグルトゼリー

最初はヨーグルトと豆乳を使ってゼリーを作ろうと思ったのですが、たまたま家に豆腐があったので、そのまま豆腐を使っちゃいました。
また、これだけだと、あまりにも味がしなさそうなので、梨も追加しました。(梨も家にあった)
材料
プレーンヨーグルト(無糖) ・・・250g
豆腐(絹ごし)       ・・・100g
梨            ・・・ 4/1
ゼラチン         ・・・ 5g

犬用豆腐ヨーグルトゼリー
※お好みでハチミツやレモンを入れると、人間でも食べやすくなると思います。

レシピ
1.ヨーグルトをキッチンペーパーでこす
2.ボウルに豆腐とヨーグルトを入れ、よくまぜる
3.小さく角切りにした梨を入れる
4.ゼラチンを約大さじ3倍のお湯でふやかし、ボウルに投入する
5.型に入れて、冷蔵庫で冷やし完成

詳細レシピ
1.ヨーグルトをキッチンペーパーでこす
犬用豆腐ヨーグルトゼリー 犬用豆腐ヨーグルトゼリー
※別にこさなくてもゼリーは作れますが、こうやってホエーを取り除いた方が、味が濃厚になる気がします

2.ボウルに豆腐とヨーグルトを入れ、よくまぜる
犬用豆腐ヨーグルトゼリー

3.小さく角切りにした梨を入れる
犬用豆腐ヨーグルトゼリー
※ゼリー自体に味付けが殆どないため、フルーツは多めに入れた方が美味しいと思います。

4.ゼラチンを約大さじ3のお湯でふやかし、ボウルに投入する
犬用豆腐ヨーグルトゼリー 犬用豆腐ヨーグルトゼリー

5.型に入れて、冷蔵庫で冷やし完成
犬用豆腐ヨーグルトゼリー
※人間はジャムなど付けて食べると美味しいかと思います。

おまけ
おっ、今日のデザートはプルプルしてるな。何だ?豆腐か?
犬用豆腐ヨーグルトゼリー
まぁ、豆腐みたいなものだけど・・・ちょっと違うんだな

ゼリーをくずして、あげました。
犬用豆腐ヨーグルトゼリー
おぉ、これは!梨が入ってるぞ。美味いな

ごちそうさまのスマイル
犬用豆腐ヨーグルトゼリー
口のまわり、白いの付いてるよ
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

23 : 10 : 14 | 豆腐ヨーグルトゼリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<犬用りんごきんとん | ホーム | 犬用チリビーンズ>>
コメント
----

人間にもヘルシーで美味しそうですね~。
こんなに美味しそうな手作りご飯をいつも
食べてるむぅちゃん、うらやましいなぁe-343
by: クッキーpics * 2010/09/22 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

相変わらず、むぅ氏は美味しい物を...
羨ましいです
これは崩すだけで、犬口大でなくても
食べられそうですね~♪
by: ぱれ子 * 2010/09/22 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

大豆イソフラボンで栄養満点♪
ヨウヘイさんのレシピって、いつも人間が
食べてもおいしいものばかりですね^^
ムゥくんも梨好き?
うちのワンコ達も大好きですよー!
by: ココ * 2010/09/23 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/24 11:31 * [ 編集 ] | page top
----

いいですねー!
ヨーグルトじゃなくて
カッテージチーズでもいいですね^^♪
またオヤツ作らなくっちゃ!
by: ちびデビル * 2010/09/24 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

クッキーpicsさん<
人間用にしては薄味だけど、最近、犬用に合わせて薄味の料理を作ることが増えてきたのであんまりきにならなくなってきましたw

ばれ子さん<
そうですね、崩すだけなので楽です。
せっかく固めたのにまた崩すのは少し悲しいですけどw

ココさん<
ありがとうございます。
これからも、なるべく人間用に応用できるレシピを紹介できたらなって
思います。

ムゥはかなりの梨好きです。
リンゴもかなり好物です。
私もしゃくしゃく言わせて食べる姿に癒されます。

ちびデビルさん<
確かに、ヨーグルトを使う料理はたいてい、チーズで代用可だし
チーズにすると、また味が変わって美味しそうです。
by: ヨウヘイ * 2010/09/29 03:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/56-d81ccc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
