スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用りんごきんとん
2010 / 10 / 07 ( Thu )
今日はりんごとさつまいもを使ったきんとんを紹介します。

犬用りんごきんとん

さつまいもとりんご、これからおいしくなってくる季節ですよね。
どちらも味つけなしでも、充分な甘みが出るものなのでイヌ飯に最適です。
さつまいもに合わせるりんごはすりおろしてリンゴジュース状態にしたものと、食感を楽しむためにざく切りにしたものの両方を使用します。

材料
さつまいも ・・・250g
りんご   ・・・120g
犬用りんごきんとん
※りんごに甘みがない場合は少量のハチミツを加えてもよいです

レシピ
1.りんごを半分に切り、すりおろす
2.残った半分のりんごはざく切りにする
3.さつまいもの皮をむき輪切りにした後、竹串が通る柔らかさになるまで茹でる
4.耐熱皿にいれたりんごにラップをかけレンジで3分ほど加熱する
5.茹でたさつまいもを裏ごしする
6.さつまいもとりんごを混ぜて完成

詳細レシピ
1.りんごを半分に切り、すりおろす
犬用りんごきんとん

2.残った半分のりんごはざく切りにする
犬用りんごきんとん
※写真はすりおろしりんごとざく切りりんごを同じ皿にいれたものです

3.さつまいもの皮をむき輪切りにした後、竹串が通る柔らかさになるまで茹でる
犬用りんごきんとん

4.耐熱皿にいれたりんごにラップをかけレンジで3分ほど加熱する
犬用りんごきんとん

5.茹でたさつまいもを裏ごしする
犬用りんごきんとん

6.さつまいもとりんごを混ぜて完成
犬用りんごきんとん

おまけ
ムゥ氏:む?君がもっている黄金色の物体は何かな?ちょっとよくみせてごらん?
犬用りんごきんとん

主:あれ?カメラをいじってて、ちょっと目を離したスキになくなってる!!
犬用りんごきんとん
ムゥ氏:あぁ、あれは私が責任をもって処理しといたよ。

ムゥ氏:というわけで、食後の運動の時間だ。例のごとく、たまごちゃん投げたまえ!
犬用りんごきんとん

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

03 : 56 : 06 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<犬用鶏肉ときのこの炊き込みご飯 | ホーム | 犬用豆腐ヨーグルトゼリー(梨入り)>>
コメント
--ひょっとして!?--

ムゥたんもたまごちゃんにチュッチュできるようになったですか、ばぅばぅ。

あたちももうたべまちたのよ、ほんの少し。
母ちゃまがほとんど食べておりましたの、ぼぅ。

おねいちゃんが締めくくりに、「ずるい!」といっておりましたです、ばぅ。

こういうかんじのお食事メニューは、あたち大好きですのよ!
おぼえておいてくださいませね、ばぅ。
by: ここぷぅ * 2010/10/07 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお♪ これはまた、うちのしんのすけが
好みそうなタイプのものですね(笑)

ムゥ氏もあっという間に完食ですか!
pupu (* ´>艸<)・:∴
それにしても、お皿がとってもキレイに
なっている・・。
それだけ美味しかったってことですね♪
by: しんママ * 2010/10/07 19:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれ? ムゥ氏・・・キッチンペーパー無しでも
イケテル・・・そんなにイイ匂いやったんやね?(笑)

美味しそうです、いつもヨウヘイさんのご飯は美味しそうで、羨ましいぱれ&はれです^^;
by: ぱれ子 * 2010/10/07 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--犬のつぶやき--

犬のTwitterなんてのがありました!

http://www.furpeace.com/
by: ゆき * 2010/10/08 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

もうこれは絶対美味しいですよね♪
私も大好き
お芋が美味しい季節。
うれしいな~
ムゥくんも、完食ですか(^^)

by: ゆっち * 2010/10/08 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

これ、お正月の栗きんとんにしてもいいんじゃないかしら!
オサツにリンゴ、これならむっくも食べられるよー^^
ヨウヘイさん、ありがとー★
by: ココ * 2010/10/08 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~これまた美味しそう!!
りんごもさつまいもも大好きです(*^-^*)
ムックはね、りんごを食べる音でダッシュで近寄ってきますよ。。
ムゥ氏も即食い(笑)とっても美味しかったんでしょうね。
by: ぷたむくママ * 2010/10/08 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/08 21:00 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/08 21:14 * [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

ココぷぅちゃん<
こんばんは、ムゥはリンゴが大好きなので、お芋のなかにリンゴが入っててすごく喜んでました。
母ちゃまはココちゃん用というよりも自分用に作ったみたいですねw

ココちゃんの(それとも母ちゃまの?)大好きな食事メニューがわかってよかったです。ばぅ。

しんママさん<
今回は犬が好きそうな秋冬の味覚をそろえてみました。
いつもはお菓子系のメニューでムゥ氏から駄目だしをくらいがちなのですが

今回は綺麗に食べてくれましたw

ぱれ子さん<
そうなんですよ!
今回はキッチンペーパーひく前だったので、ムゥも手を出さないと思って
カメラの設定をいじってたら、普通に食べ始めたんです!

彼は本気を出したら、キッチンペーパーひかなくても食べられるということが発覚しました。
じゃあ、いつでも本気出しなよと思うのですが、やはり普段の食事の時はキッチンペーパーをしかないと
怒ってきます(苦笑)

ゆきさん<
犬のTwitterですか。面白そうですね。今度見ときます。

ゆっちさん<
ムゥ氏綺麗に完食です。
お芋を食べると秋がきたって思いますよね。
人間用にもおすすめなので機会があれば作ってみてください。

ココさん<
むっくちゃんのおなか心配でしたものね。
症状的にお通じが悪いとかいうわけではないので
食事療法にはならないかもしれないけど、回復したみたいなので
機会があれば、お芋さんをむっくちゃんにも食べさせてあげてください。

ぶたむくママさん<
リンゴの音でダッシュはムゥ氏といっしょだw
リンゴもさつま芋も本当に美味しいですよね。
こういう秋冬の味覚を食べていると、多少寒くても、この季節は美味しい物が食べられて幸せだなぁ。
って思います。
by: ヨウヘイ * 2010/10/10 05:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

1回、サツマイモだけで作ったけど
りんご入れたほうがもっと美味しそう~

これなら、もんちゃんも喜んで
食べてくれるかもヽ(=´▽`=)ノ
試してみますっ
by: クッキー Pics * 2010/10/12 02:07 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

もんちゃんが「おいしいぉ」っていいいながら
サツマイモを食べている様子が浮かびますw

りんごも身体に良いので是非、機会があれば。
by: ヨウヘイ * 2010/10/17 05:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/57-d3100faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
