-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用じゃがもち
2010 / 11 / 04 ( Thu )
今日は簡単に作れるおやつレシピということでじゃがもちを作ってみました。

犬用じゃがもち

応用次第で色々な味のものがつくれそうでしたが、今回は初めてのじゃがもちなのでシンプルにいこうかと思います。

材料
じゃがいも   ・・・小3個
片栗粉     ・・・50g
バター     ・・・1切れ

レシピ

じゃがいもを切って茹でる

犬用じゃがもち

やわらかくなったら鍋から取り出し、すりつぶす
犬用じゃがもち  

バターと片栗粉を入れて、さらにこねる
犬用じゃがもち

こねたじゃがいもを棒状にして、包丁で切る
犬用じゃがもち

フライパンで炒める
犬用じゃがもち

両面に焦げ目がついたら完成
犬用じゃがもち  


おまけ


ムゥ氏:おぉ、腹持ちが良さそうなおやつが出てきたな。食べていいのか?
犬用じゃがもち
主:うん、・・・あ、けど、おやつにしてはちょっと量が多いかな・・・

ムゥ氏:なんか、雲行きが怪しいので、もういただきます。
犬用じゃがもち
主:あ、食うのはや!!

ムゥ氏:もう、ないよ。ごちそうさま。
犬用じゃがもち

反省会
間食にしては結構、量が多かったのにぺろりとたいらげたムゥ氏。
してやったりと思ったかもしれませんが、夕食は減らされてしまいました。


※より手軽にコミュニケーションがとれるかなと思ったので、今回はコメントを閉鎖して、WEB拍手を設置してみました。レシピについて質問や疑問がある場合は拍手に一言コメントも入れることができるので、そちらを利用してください。(もちろん、拍手だけも大歓迎です)



ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

22 : 19 : 05 | じゃがもち | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/59-accb42ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
