-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用クリスマスケーキと鶏ささみ巻き(クリスマスバージョン)
2010 / 12 / 20 ( Mon )
そろそろ、あの季節が近づいてきました。皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
今年のクリスマスはワンちゃんと一緒にはしゃぎたいという方のために、今回は犬用のクリスマスケーキと鶏ささみ巻き(クリスマスバージョン)を使ったメニューを紹介したいと思います。

クリスマスケーキ

材料(5キロの犬で約2食分)
犬用ケーキ
じゃがいも ・・・1個
ロールパン ・・・1個
ヨーグルト ・・・小さじ1
リンゴ   ・・・一切れ

鶏ささみ巻き
ささみ   ・・・120g
パプリカ  ・・・20g
ピーマン  ・・・20g

なるべく簡単に、かつそれっぽく見えることを重視しております。
ケーキの土台はコストコで買ったロールパンを使用しました。
また、クリームの代替品としてマッシュポテトに少量のヨーグルトをくわえたものを使ってます。
盛りつけは・・・まぁ、センスがある人ならもっと上手にできると思います。

レシピ

クリスマスケーキ

じゃがいもを柔らかくなるまで茹でる。


犬用クリスマスケーキ

ヨーグルトを加えた後、じゃがいもをつぶす。
犬用クリスマスケーキ  
  

ロールパンの上半分を切る。

犬用クリスマスケーキ

つぶしたジャガイモをしぼり袋に入れてパンに盛りつける。

犬用クリスマスケーキ
5
りんごで飾りを作る。(ここでは斜めに切り込みを入れて葉っぱを作りました)
犬用クリスマスケーキ
6
盛りつけて完成。

犬用クリスマスケーキ


鶏ささみ巻き(クリスマスバージョン)

千切りにしたピーマンとパプリカを炒める。

犬用クリスマスケーキ

鶏ささみを観音開きにする。

犬用クリスマスケーキ  
  

ピーマンとパプリカを交互に乗せる。

犬用クリスマスケーキ

鶏ささみを巻いて中火で炒める。

犬用クリスマスケーキ
5
鶏ささみを好みの太さに輪切りにする。

犬用クリスマスケーキ 
6
盛りつけて完成。

犬用クリスマスケーキ


おまけ
庭のヒイラギ(っぽいもの)を添えてみました。
犬用クリスマスケーキ

これは・・・私の好きなササミだな。とりあえず、葉っぱ邪魔!!
犬用クリスマスケーキ

ふむ、おいしかった。
犬用クリスマスケーキ

え?ケーキ?これも食べるのか?
犬用クリスマスケーキ

・・・
犬用クリスマスケーキ

・・・
犬用クリスマスケーキ

そうそう、バラバラに崩してくれないと。食べにくいのだよ。主は気が利かないなぁ。わぅ。
犬用クリスマスケーキ

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 34 | クリスマスケーキ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/61-14fc3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
