-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 砂肝ジャーキー
2011 / 10 / 08 ( Sat )
三連休、すばらしい天気になりそうですね。空が高くてきもちいい!

ちかくの小学校から運動会の応援歌がきこえてきます。「フレー、フレー、あーかーぐーみっ、フレッ、フレッ、あかぐみ、フレッ、フレッ、あかぐみ、わーーーーー」 ドンッ
今も昔とかわらない応援歌をうたっているのですね。ここちよい秋風に吹かれて、思い出にひたってしまいそうですが、そんな場合じゃない。わたしも負けじと、運動会っぽいお皿にジャーキーをのせてみました。

砂肝ジャーキー 
  
犬用 砂肝ジャーキー

■材料
砂肝 300gくらい(1パック)

■準備
オーブンは200~220℃に余熱しておく。

■作り方
①砂肝を、うすくカットする。

②天板にクッキングシートをしき、砂肝をならべ、オーブン200~220℃で、10分×2回焼く。(10分焼いて、ひっくりかえして、さらに裏側を10分焼く。)


とってもかんたん!
わんこ大好き”カリカリ砂肝ジャーキー”のできあがり!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この作り方は、アーニー&ジジのご近所わんこ友達のママさんに、おしえてもらいました。しつけのときや、おりこうさんだったとき、一日中、何回でも、アーニーとジジはもらっています。もらう回数が多いので、砂肝は薄切りにしてちょこっとにしてあります。多かろうが少なかろうが、一回は一回、もらえれば大満足。それでも回数が多いのでかなりの量をたべることになります。ジャーキーをいっぱいもらったときは、お食事の量が減らされます。

かりかりに焼いてもお肉ですし、傷んでしまうので、小さなジップロックに小分けにして、冷蔵庫(あるいは冷凍庫)で保存します。


犬用砂肝ジャーキーを焼くこんな感じで焼きました

ジュージュー
犬用砂肝ジャーキー ハロウィンじゃん。

こちらができあがりの”かりかり砂肝ジャーキー”です。これを持ってムゥ氏のところにでかけまーす。
犬用砂肝ジャーキーを待つじゃじゃん!

お久しぶりのムゥ氏です。こんにちは。秋用きのこカットがとっても似合ってます。

おりこうさんに”待て”をして・・
犬用砂肝ジャーキーを食べるむーちゃん、よし!


カプカプカプ・・・
砂肝ジャーキーもっとちょうだい!そこの人、
ジャーキーもっとちょうだい!
犬用砂肝ジャーキーを待つ

なんで、この人に
待たされなくちゃいけないの?
犬の爪

食べ終わったあと、爪をアップ。

トトロの爪のよう。
犬用砂肝ジャーキーがほしい

ふぅー いやになっちゃう。

この人、最近よく来るけどなんなの?爪も撮るし。
犬用砂肝ジャーキーまたちょうだいでも、ジャーキーまたくれるなら、来てもいいよ。


ーー
と言ってるんだよね?! ムック!
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

14 : 54 : 34 | 砂肝ジャーキー | トラックバック(1) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/67-42502446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに!
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
[2011/10/22 20:04] あなたにもできる愛犬しつけ法
| ホーム |
