スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わんこも食べられる さつまいと
2011 / 10 / 21 ( Fri )
急に、寒くなりました。冬に向かってゆくんだな、という感じが、ひしひしします。
人もわんこも、体調を崩しやすい季節(私と、おばあちゃん犬アーニーは、体調 崩してました)。秋の味覚をたっぷり食べて、寒さに耐えられる体力をつけよう!というわけで、まずは第一弾。さつまいと咾任后?
わんこも食べられる さつまいと? 

わんこも食べられる さつまいと?

■材料(人間二人と わんこ2匹分)
さつまいも100g、白米2合、水2カップ、
(人間だけ用さつまいと咾覆蕁??気姑省?△?鯊腓気牽欧鬚い譴襦?
※お塩の量を訂正しました。失礼しましたー(10/23)

■準備
さつまいもは1センチ角くらいに切り、水にさらし、水気をきっておく。

■作り方
①炊飯器(もしくは鍋)に、いつもどおりご飯をたくように、白米、水をいれる。
②さらに、水気をきったさつまいもをいれて(人間だけ用なら、お酒と塩もいれて)、いつもどおりに炊く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さつまいと咾法△發發泙襪鬘海弔困津困┐董▲◆璽法爾肇献犬砲△欧泙靴拭?△欧襪箸④砲蓮△気弔泙い飯にお湯(できたてであれば、熱すぎるので水。あるいはだし汁でも)を少し足します。マッシャーでつぶしてぐずぐずにし、人肌くらいの温度の、おかゆさんにしています。犬は、炭水化物の消化は得意ではないので、ごはんをつぶしたほうが、栄養も吸収しやすいと思います。


IMG_4899.jpg先週、耳の三半規管が突然おかしくなる病気になったアーニー。まともに歩けず、食べない日もありましたが、脅威の回復力で、食いしん坊アーニー復活。

まだまだ若いもん(じじこ)には負けられへん!
IMG_4898.jpgべっぴんさんアーニーと、
ヘン顔じじこ。

味のあるスルメ顔・・・
IMG_4895.jpgするめ顔がなんだっていうの!

そんなことより、私にもジャーキーちょうだい!

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
11 : 23 : 28 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/69-cae50360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
