-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 まぐろアボカド丼
2012 / 01 / 03 ( Tue )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年初の犬メシレシピはまぐろアボカド丼です。なぜなら、お正月用品パックでまぐろがどーーーんと売られていて人間が食べたくなったからです。人間の残りのマグロをわんこ用にしちゃおうっていう魂胆です。


犬用 まぐろアボカド丼   

犬用まぐろアボカド丼(写真はももまるも添えています)

■材料 (大体2回ぶん)
まぐろ(お刺身4~5切れ)
アボカド 1/3
オクラ 2~3本
ごはん 100gくらい
オリーブオイル 少々
白ごま 少々

■準備
・オクラは軽くゆでておく
・具がぜんぶ入るボウルを用意する

■作り方
① まぐろ、アボカド、ゆでたオクラを”犬口大”に切り、ボウルにいれていく。
② ①にオリーブオイルをひとまわし入れて和える。
③ わんこ用の器にごはんを盛って②の具をのせる。ゴマもすってまぶす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_5308.jpgあけましておめでとうございます
IMG_5316.jpgームック~、まぐろ丼食べる?
IMG_5328.jpg

・・・・・

しばらく匂いを嗅いだり、口に入れたりしていましたが、オクラはぺいぺいっと床に落とし、まぐろについたオリーブオイルだけなめて終了~
(うすうす、そんな予感はしました)
IMG_5334.jpgそれじゃあ、アーニー&ジジではどうかな?


IMG_5335.jpg
ーきみたち、食べる?

(ムックのなめた残りだけど)


IMG_5339.jpg
あっと言う間にたいらげた!

匂いチェックをするわけでもなく、一気にがっついた2匹。恐ろしい程の食べっぷり。いちおうレディーのはずなのですが・・・

一度たべないと決めたらぜったいに食べないむぅ氏。でもオリーブオイルは好きな様子。ごはんの器に入ったものなら(入っていなくても)何でも食べるアーニー&ジジ。けどアーニーは、みかんには見向きもしません。

わんこによっていろいろだな~と思いながら、お正月の夜はふけてゆくのでした。
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
22 : 44 : 06 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/75-5031127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
