スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用ささみの手作りジャーキー
2009 / 01 / 11 ( Sun )
ちょっとした時に与えるのに便利なジャーキーのようなおやつ。
市販のものは、どれだけ防カビ剤してるの?ってぐらい長期間ほったらかしでも全くカビが生えない摩訶不思議アドベンチャーなジャーキーも多く、健康被害への心配が尽きません。
そんな時は自分でささみのジャーキーを作ってみましょう。

犬用ジャーキー_1

材料
鶏ささみ・・・三切れ(300g)

犬用ジャーキー_2

レシピ
1. ささみを三等分に切りラップではさみます。
犬用ジャーキー_3

2. 麺棒などを使い、細長くなるように潰します。

犬用ジャーキー_4

3. クッキングシートをひき、150度に設定したオーブンで90分ほど熱します。
犬用ジャーキー_5
※途中、焼きムラが出来そうな時は裏返します。

4. 少し冷ましたのち、お皿に盛りつけて完成です。

※作ってみた感想ですが、ささみはなるべく細長くくしたほうが良さそうです。
細長ければ、犬がジャーキーを噛まずに飲み込んでしまうことも防げますし、中まできちんと焼けて、より保存が効きそうです。
余談ですが、このジャーキー、ビールのつまみに最適です。犬と共に同じジャーキー食べながら晩酌なんて乙ですよ。

<おまけ>
自作ジャーキーに興味しんしん。犬ってこういうの大好きですよね。
犬用ジャーキー_6

このあと、ジャーキーはすごい勢いで奪われました。
犬用ジャーキー_9

ちょ・・・ムゥ君?
犬用ジャーキー_7

ケモノの部分が出てますけど、絵的に大丈夫なの?
犬用ジャーキー_8


ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

16 : 51 : 35 | ささみジャーキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<犬用手作り鮭のちゃんちゃん焼(みたいなもの) | ホーム | 食べさせてはいけないもの>>
コメント
--美味しい♪--

もうすぐ2歳になるトイプードル♀を飼っています。
市販で売っているおやつは何が使われているか心配で、自分でおやつを作れないだろうかと思っていたらここに辿りつきました。

さっそくこちらのささみジャーキーを作って食べさせてみたら、ムゥ君みたいにすごいがっつき様でした(笑
自分で食べてみても本当に美味しいしお酒に合いますね!
今ではジャーキーをちらつかせる度にすごい勢いで飛び付いてきます。

今後もこちらのレシピを参考に犬用のご飯を作っていきたいと思います(´∀`*)
by: ののたん * 2011/11/10 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 美味しい♪--

ののたんさん
すいません、コメントに気がつくのが遅れました・・・
2歳のトイプードル、可愛い盛りですね。

ささみのジャーキー、気に入ってくれてすごく嬉しいです。
しかも自分でも食べているんですね(笑)
私もその前は砂肝ジャーキー作ったのです油断して3分の1ぐらい自分で食べちゃいました。

ありがとうございます。今後も面白いレシピが紹介できるようにがんばります!!
by: karin * 2011/12/08 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/8-884effad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
