-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 ネバネバ丼
2012 / 07 / 26 ( Thu )
毎日暑い〜 人もワンコも食欲がなくなりがちですが、さらっっと食べられるこんなレシピはいかがでしょう?ちなみにどんなに暑くてもジャックラッセルテリアのジジは食欲、落ちません。相変わらずの食いしん坊ぶり。そして暑いのに、次から次へとおもちゃを持ってきては、投げてと要求・・・ まもなく3才の若造ですが、それにしてもものすごい体力。ピンクのちっちゃい舌を出してハァハァ言っているから暑いことは暑いんでしょうけど、見習って運動(歩く)しないとなーと思う今日この頃です。
犬用 ネバネバ丼                
犬用 ネバネバ丼


■材料
・なめこ・・・・適宜 (今回は大さじ2くらい。軽く湯どうししておく)
・オクラ・・・・適宜( 2〜3本)
・納豆・・・・適宜(とてもちっちゃいミニパック1つ)
・山芋・・・・適宜(2cmくらい。すったもの30gほど)  

・モモまる・・・・2〜3ヶ(写真的に”茶色”がもう一種類ほしかったのでのせました。なくてもかまいません)
・ごはん・・・・適宜


■作り方   
① 材料を犬口大に切る。山芋はすりおろす。モモまるは解凍してスプーンでほぐす。  
② うつわに、ごはんを盛り、具材をならべてできあがり。

※ たまたまキッチンに、山梨のおっきーい「乾燥どんこ椎茸」を水で戻し中なのがあったので、その戻し汁もネバネバ丼にかけて、ぐちゃぐちゃにしてジジにはあげました。犬ごはんをつくってるとき、冷蔵庫やまわりをみわたして、使えるものがあったら使ってしまいます。ニンジンの切れ端や、キャベツの捨ててしまうところなど。切ったときにちっちゃなタッパーに入れて冷蔵庫にいれておいて、次回の犬ごはんにまぜたりもします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

IMG_5818.jpg今回の材料はこれ

ーープラス、モモまる。
IMG_5826.jpgお決まりの写真。
「もうすぐあれを食べられる・・・」

暑いのと、期待?で、舌がでてます。
IMG_5830.jpg食べるときはぐちゃぐちゃ〜

IMG_5841.jpg     
♫目〜にも止まらぬ早業で〜♩
IMG_5844.jpgごちそうさまっ

カランっ

この満足げな顔!

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
09 : 12 : 18 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/89-4dcede50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
