-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 豆乳リゾット(モモまる入り)
2012 / 09 / 19 ( Wed )
ミックスベジタブルをつかって何か作りたいな〜と思い、今回のメニューになりました。彩りも良くて便利です。おしゃれにリゾットと銘打っていますが、雑炊に近い??? ごはんは炊いたものをつかいました。

IMG_5944.jpg                   
犬用 豆乳リゾット(モモまる入り)


■材料 
・ミックスベジタブル・・・・大さじ2
・白飯(玄米でも)・・・・50〜60g
・モモまる・・・・4〜5ヶ
・豆乳・・・・100〜150cc

※材料の量はお好みで調節してください。ご飯の量はジジ(小型犬6キロ)一食分くらいにしてあります。ご家庭で調整してください。

■作り方    
① ミックスベジタブルをオリーブオイルで軽く炒める。
② 白飯(写真は玄米)、モモまるを①にいれる。モモまるはつぶして細かくする。
③ 火をとめて豆乳、投入。まぜる。
④ 人肌くらいに冷めたところでワンコにあげます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   


犬用 豆乳入りリゾット(モモまる入り)ミックスベジタブル、子供の頃あまり好きではありませんでした。おいしいのがコーンしかなかった・・・
コーンをまず食べて、次にニンジンを食べ、最後グリーンピースだけになってしまって困っていました。情けない。
IMG_5934.jpgまぜまぜ
IMG_5939.jpg火の下に張りついています。

いつもの光景。

IMG_5936.jpg     
拡大
IMG_5942.jpg今回つかった豆乳。

おなかが弱めのわんちゃんには犬用ミルクで代用しても良いと思います。
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
10 : 50 : 07 | 豆乳リゾット(モモまる入り) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/92-ba92d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
