-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 ミルクゼリー
2012 / 09 / 07 ( Fri )
最近、まだまだ残暑はきびしいし、おなかはすく(妊婦生活も臨月になりました)し、かといってこれ以上体重をぐんと増やすわけにもいかない。というわけで、自分用にもゼリーや寒天を甘み少なめでつくっておやつに食べたりしています。その延長線上で、さらに甘さを控えたゼリーをわんこにも同時につくってしまっているわけです。ブログがゼリーばかりになってしまってすいません。今日は犬用ミルクゼリーです。

初対面のわんちゃん、ランちゃんといっしょに湘南の海までいってきました。大勢で、海でめいっぱい遊んだあと、家にもどって、二匹ともミルクゼリーのおやつです。さてその結末やいかに・・・
犬用 ミルクゼリー                   
犬用 ミルクゼリー

■材料 
・スキムミルク・・・・大さじ3
・水・・・・200cc
・はちみつ・・・・大さじ1/2

[A]
・粉ゼラチン・・・・1袋(5g)
・水・・・・大さじ2

■作り方    
① 耐熱の器に[A]をいれ、レンジで20〜30秒かけてとかす。(湯煎でもOK)
② 小鍋に水、スキムミルク、はちみつをいれ、弱火にかける。
③ ①も加えてまぜ、沸騰寸前で火をとめる。
④ うつわに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   


IMG_4125.jpgジジ 湘南の海にやってきました。とおくに江ノ島もみえます。何を思う・・・?
IMG_4145.jpgこちらはランちゃん。親戚のおうちのわんちゃんです。海デビュー☆ 体重1キロと軽い!

今回は、この二匹に食べてもらいます。よろしくね。
IMG_5971.jpgずらっと並んだミルクゼリー

IMG_5982.jpg      
こんな風にちっちゃくして
IMG_5997.jpgまずジジが完食。
ペロッ
IMG_4154.jpgそしてランちゃん。
器のままでは食べなかったけれど(器がジジサイズで深すぎたかも)、手にのせたらちゃんと食べてくれました。ちっちゃな舌でペロペロ。きれーいに丁寧にさいごまで舐めてくれました。よかったー 
ランちゃん、そして協力してくれたご家族の皆さんありがとう!また遊びにきてね☆
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
12 : 42 : 07 | ミルクゼリー | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/93-e82e935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
