-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用 卵ボーロ(2回目)
2012 / 10 / 22 ( Mon )
以前にもブログにのせたことのある卵ボーロを、また作ってみました。ひとつがちっちゃいので、わんこ用ご褒美にピッタリです。ただし食べることが大好きなわんちゃんに限られます。粉ものがあまり好きではないわんこ(ムゥ氏)には、しつけのご褒美にはなりません(笑) 今回は以前のブログの倍量でつくります。たくさんつくって冷凍しておく作戦です。
IMG_6036.jpg                    
犬用 卵ボーロ(2回目)


■材料  (オーブンの天板2枚分。たーっぷりできます。少しで良いかたは半量でつくってみてください)
・片栗粉・・・・・・・・・100g
・スキムミルク・・・・大さじ2
・卵黄・・・・・・・・・・・1ヶ
・はちみつ・・・・・・・・小さじ2
・豆乳・・・・・・・・・・・大さじ3くらい (卵黄の大きさによって調整)

■作り方    
① 片栗粉、スキムミルク、卵黄、ハチミツをボウルに入れて、手でまぜ、
② まぜきるまえに、固さをみながらすこしずつ豆乳をいれて、こねる。
③ 生地を1cmぐらいの大きさに丸める。
④ 180度のオーブンで10~15分ほど加熱して完成。

※ ③の丸めるのに、かなり時間がかかるので、オーブンを予熱しはじめるのは、丸める作業が8割ほどおわったくらいからがちょうど良いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   


IMG_6010.jpg焼く前。水分多めの生地だとオーブンシートに生地がくっついて天板にのせやすいですが、水分すくない場合、コロコロ転がってしまうので注意・・・
IMG_6007.jpgジジ,それはまだ焼けてないよ
(もう自分のだとわかっているようです)
じつはボーロはしつけのご褒美にあげるのにぴったりなので、ジジ家ではよく作っているのです。
IMG_6005.jpg少し肌寒くなって、布ものの上にのっかることが多くなりました。

魔法のじゅうたんのよう。

IMG_6023.jpg      
できあがり  
人間も食べられます♩
甘くないのでおいしくありませんが。

冷ましたら大部分を冷凍しちゃいます。

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
12 : 06 : 00 | 犬のおやつレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/94-99343504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
