-- / -- / -- ( -- )
ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬用クッキー(ホワイトデーのお返しに)
2013 / 03 / 01 ( Fri )
3月に入りました。気分はもう春。日中の明るい時間もすこしずつ長くなってきてうれしくなります。先月2月9日(ニクの日)に、ムゥ氏は7歳になりました。れっきとした中年のおじさんわんこです。お誕生日プレゼントのおばちゃんたまごちゃんに夢中で、まだまだおもちゃで遊ぶのが好きで若いのか、”おばちゃん”に夢中でやっぱり”おじさん”なのかわかりません。ひとつ言えることは、ムゥ氏は三度の飯よりあそぶのが好き、ってことでしょう。これからもその調子で元気でいてね。そんなムゥ氏が果たして食べてくれるのか、ホワイトデーでのお返し用として犬用クッキーを作ってみました。
IMG_6809.jpg                       
犬用 クッキー(ホワイトデーのお返しに)

■材料  
薄力粉40g、キャロブパウダー10g、サラダ油大さじ1、はちみつ小さじ1、豆乳10〜20cc

※ キャロブパウダーはいなご豆の粉で茶色い色をつけられます。わんこにカカオは良くないのでココアの代わりに使いました。
※ おなかの弱い子には、豆乳ではなく犬用ミルクやヤギミルクで代用してもいいと思います。

■作り方     
1 ボウルに薄力粉、キャロブパウダーをふるい入れ、まぜる。
2 ①にサラダ油、はちみつ、豆乳をいれてまぜる。豆乳は生地の具合で加減する。
3 生地を型で抜き、170℃のオーブンで20分ほど焼く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

IMG_6817.jpgまずこの方(ジジ)が味見。
パクッ、問題なし。
一瞬で食べおわる。
IMG_6826.jpg問題はこちらのかた。
粉もの嫌い。


見つめるが・・・
これは食べ物?
IMG_6843.jpg予想どおり、そのままでは食べず。こちらが手で持ってあげたら、なんとか最後まで食べてくれました。

IMG_6658.jpg      
そんなムゥ氏が興味をもったもの。呼ばなくても、音をききつけやってきた。(カベの陰にいるの見えますか?)
IMG_6685.jpgはい、こちら。

右が新種の、おばちゃんたまごちゃん。
IMG_6660.jpgはやく投げて。

ドキドキ
IMG_6667.jpgもう離しません。

イヌ飯レシピのクッキーにもこれだけ食いついてくれたらいいのに。たまごちゃんに負けた〜

ーブログランキング参加中ー
このブログが参考になった方はクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  web拍手 by FC2
09 : 27 : 29 | 定番 犬のごはんレシピ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://inumesirecipe.blog86.fc2.com/tb.php/99-6e85512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
